[PR] ウイルス対策 KODOKUなアニメ雑記帳 2006年05月

KODOKUなアニメ雑記帳

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱第9話感想!!  

・・・・今回の何?
キョンが電気屋にストーブ取りに行って、ハルヒが写真撮って、長門が読書して、みくるちゃんが脱がされ、古泉がレフ版持って、・・・いったい何がしたいんだ?この話に何か意味あるのか?
でも、ハルヒの"デレ"っぽいのが見れたのがよかった!
デレモード全開のハルヒ見てみたいな?・・・・
来週は4話ですか・・・随分長い間放置されてた気がしますよ・・・・

[ 2006/05/30 01:48 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

Fate/stay night第20話感想!! 

今回はシロウの投影がすごかった!!
魔術回路全開でしたね!!・・・でも、最初の一撃くらい避けるべきだと思うよ、アレくらい避けれなかったら、倒せないよたぶん・・・もっとトレーニングすべきだよ!!
それと、今回は、後半のラブシーンが良かった!!
一緒に大根の皮を剥くシーンがロマンチックでした!もう、激萌ですね!!
僕は結構シロウ好きですよ・・・なので少しフォローしときますね・・・シロウはですね。「セイバーは王として間違ってない!やり直す必要なんて無い」って言いたいですよ・・・多分・・・・ですからセイバーの「王の選定をやり直したい」という願いを認めてしまうと、セイバーが王として間違っていた事を認めてしまうことになってしまう、だから先週謝らなかったですよ。
や、何かわけ解んないこと言ってますね僕・・・でもなんとな?く解って下されば幸いです。
それより・・・・今週はイリヤはおろか、凛や桜すら出なかった・・・まぁ、後半のアレでチャラになりましたが・・・・
来週も出番無そうですね・・・・
[ 2006/05/29 02:14 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 第8話感想!! 

いや?、綿流し編完結しましたね?。
毎回言いますが、「話端折りすぎ!」まあ、4話でアレだけの量をアニメにするには限界がありますからね?。仕方ないですよ。原作やったこと無い人は原作をやることをオススメします。字を読むのが苦手という方にはドラマCDを聞くといいですよ?。アニメより内容濃いですから!
アニメ版は端折りすぎですがネタバレはないですね。今回は上手く演出できたと思いますよ。
ラストの魅音怖かった・・・ホラーだった。アニメ版は"怖さ"が良く出せてると思います!!
そういえば、レナがクールでかっこよかった!惚れ直しました!!
レナはクールな方がイイよ絶対!!
[ 2006/05/28 01:43 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

D.C.II  白河ななかルートプレイ感想!! 

白河ななかを攻略しました!!
ななか可愛かったです!!
途中で泣いてしまいましたよ・・・・
ななかは室内では帽子を取るんですよ!
ちゃんとマナー守ってるんですね!内の大学のガキどもに見習わせたいくらいですよ!!

 ななかはことりとは似てるようで似てないような、似てないようで似てるような・・・そんな感じでしたよ!!
面白いかどうかは人それぞれだと思いますよ。
以降ネタバレ含むので注意!!!
[ 2006/05/26 22:30 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの憂鬱第八話感想!!  

無人島症候群後編!!
真相は予想どうりでした!!ホントですよ・・・
キョン凄いです!実は普通の人間じゃなくて名探偵じゃないですか?
今回はキョンの妹がいつもより多く出てた気がします。
ちっちゃい子は好きですが・・・・なんども言いますが僕はロリコンじゃないですよ!!
そういえば・・・今回みくるちゃんずっと寝こんましたね・・・よほどショックだったんですね・・・
何気にハルヒの腕章が名探偵になってましたね!!
いつも腕章のストックを持ってるんでしょうか?
[ 2006/05/23 01:54 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

Fate/stay night第20話感想!! 

いや?今回のセイバー可愛かったです。可憐でした!
あいびきと聞いて恥らうセイバーが可愛かったです。
今回はシロウとけんかしちゃいましたね!
セイバーのことが大事だからこそ解るわけにはいかないと謝らないシロウは立派だと思いますよ・・・
僕はシロウ結構好きですよ最初バカかこいつなんて思ってましたが原作をやって好きになりましたよ!
・・・ってゆうか!二人の間に水差すんじゃね?よ!クソ金ぴか!!馬に蹴られて氏ね!
相変わらずイリヤの出番少ないですね・・・・サブキャラだからしかたないけど・・・
でも!凛!!
俺のイリヤに(←言っちゃた)何しやがる!!」
あと、エンディングのテロップ!!
イリヤじゃない!イリヤスフィール・フォン・アインツベルンだ!!
[ 2006/05/22 02:15 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 第7話感想!! 

今回は人がいっぱいいなくなりましたよ!
会合の後に村長が!
そして梨花ちゃんに問い詰められたとえ話で真実を話す圭一!
さらに!沙都子と梨花ちゃんが失踪!
圭一が昇ってるはしごを揺らす魅音!
なんと!実は詩音は失踪していた!
そのことを圭一に問い詰められた魅音は・・・
え?今回はいつもと嗜好を変えてあらすじを書きましたよ・・・
ウザイと思った方はコメントしてください多かったら止めますから・・・
そんじゃ、感想行くよ・・・
やばいよ、
や、なにがやばいって、はしご揺らす時の魅音の顔がやばいよ。
いくらなんでもやり過ぎだよ・・・
今回は梨花ちゃんの本性が垣間見ることができましたね。
あれはあれで可愛いと思うよ僕は、ロリっ子が見かけと相反してクールだったり、大人っぽい仕草とかに萌えるですよ僕は。
あと、レナも冷静でしたね。
実は頭がキレるんですね!!見直しました!
来週で綿流し編ラストかな、かな?
[ 2006/05/21 01:53 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

Fate/stay night桜ルートクリア!! 

Fate桜ルートクリアしました。え?つまり・・・・Fate/stay night全クリしました!!
いや?長かった。
桜ルートはなんだか怖かったですよ!ホラーですよ!さらに一番ショックを受けたルートでもありましたね・・・とくに桜には見事に期待を踏みにじられましたよ・・・・
以降ネタバレ含むので注意!!
[ 2006/05/17 21:46 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの憂鬱第七話感想!!  

今回は・・・コンピ研の部長が行方不明になっちゃいましたね。
ハルヒ凄いですね。SOS団のロゴがあんな秘密があるなんて・・・
それより長門強いですね!
てか、ハルヒって勉強できるんですか?成績はどちらかというと良い方って聞きましたけど・・・
来週は前回の続きですね。なんで今週やらないんでしょうか?
ってかなんで話が飛び飛びなんだよ?!
・・・まぁ、面白いからいいですけど・・・
[ 2006/05/16 01:55 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

Fate/stay night第19話感想!! 

や、前々回から思うのですが・・・シロウ強すぎなくないでか?
今回も先生相手にあそこまで戦えないよ。ちょっと演出の人はシロウを買いかぶりすぎてないですか?
まぁ、強いシロウも僕的には好きですし、このアニメ全体に言えることですがスッタフの愛を感じますよ僕は。
それからセイバーの過去はちょっと端折りすぎてると思います。あれでは「選定をやり直したい」しか伝わってこないですよ。「なぜ選定をやり直したい」かをもっと深く表現すべきだと僕は思いますよ。
で、今回は全体的には出来もよかったと思うしそれなりにぼくもすきですが・・・
「なんでイリヤ出てこないの!!」
「イリヤァーーーーァ」
[ 2006/05/15 02:10 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 第6話感想!! 

今日のは可なく不可なくでした。つまりまぁまぁでした。
綿流しの由来については最低限の説明だけでしたね。
それより僕はあの拷問の挿絵が怖かったです・・・
鬼隠し編では不自然すぎた演出ですが今回は逆に自然すぎたとおもいますよ。僕は・・・
まぁ、今回は前回と状況が違いますしね!
今の所ネタバレしそうな演出ミスはないと思います。
[ 2006/05/14 01:38 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

「涼宮ハルヒの憂鬱」ED ハレ晴レユカイがオリコンで2位だ!! 

2006 年 05 月 12 日 付でハレ晴レユカイがオリコンで2位だ!!
キタ。
最初は不安だったが本領発揮ですね。
いやー10日買いに行った時は店に置いてなっかた、ってゆうか入荷した気配すらなかったですからね。
ヨッシャ明日買いに行くぞ!!
目指せ1位ここからが本番だ!!
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/
[ 2006/05/13 23:51 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

まじかる?ぽか?ん第六話感想!! 

なんでゆうまは、あの世にいたのでしょう?
つーか最後何もなかったかのように家に帰っていきましたね?
やっぱりなんだかんだいっても魔術師なんですね。
後半はなんかマジックショーやってましたね。それよりも、久しぶりにパキラちゃんがダンボールをかぶってましたね。初めて見たときに一目惚れしてしましたよダンボールに!!
GWも終わり最近ダラケまくってます。
あ?、ニートにでもなろ?かな?。
[ 2006/05/12 01:00 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

吉永さん家のガーゴイル第六話・・・ 

・・見れなかった・・・゚・(ノД`;)・゚・
録画の設定間違えました?・・・゚・(ノД`;)・゚・
くそっ、次回こそは・・・・
[ 2006/05/09 21:26 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの憂鬱第六話感想!!  

今回はハルヒが通常の3倍くらいはしゃいでましたね。いや?かわいかったです?。
てゆうか小泉一樹ってなにもの?なんで別荘持ってる親戚がいるの!?やっぱいり組織の人間か?
って、事件起きてるし!
しかも次回解決編じゃないし!

それよりキョンの妹かわいいですね!や、別に僕はロリコンじゃないですよ!!名前はなんてゆうのでしょうか?
みくるちゃんになついてますね。
みくる×キョンの妹萌?。
[ 2006/05/09 01:46 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

Fate/stay night第18話感想!! 

今回は藤姉が珍しく深刻な顔してましたね。ってゆうかイリヤの出番あれだけかよっ!!
まぁ、その話はおいといて・・・今回はアクションシーンが僕的には気に入りました・・・しかし、凛は凄いですねアレだけ動けるなんて・・・サーヴァント並みですね・・・あっそうか!きっと魔術使ってたんだよ!
シローも投影のスピード速かったですね。ずいぶん成長しましたね。最終回あたりでアレも出てくるかもですね!
次回は「金ぴか」登場するみたいですね・・・凛ルートをクリアして以来アイツ嫌いです、むしろ憎いです。
[ 2006/05/08 02:05 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 第5話感想!! 

今回から綿流し編ですね。
綿流し編1話だけに今回はラブコメでしたね。
毎回思うのですが端折りすぎだと思います。
僕的には「アノ」伏線もう少し自然に流してもいいんじゃないかと思います。
まぁ、うちの家族は伏線に気ずいてないみたいでしたね。
あそこで今後の展開が解るわけじゃないですしね・・・
まぁ、詩音結構可愛かったですね。
魅音も可愛かったですよ。
次回はもう綿流し際ですか・・・展開速すぎ・・・
いまさらですが、予告のナレーションを田村ゆかりがやってるのがネタバレに思えるのは僕だけでしょうか?
でも、原作知ってる人にしか解らないネタバレとゆうのはなんだか少し優越感にひたれるますですよ。
[ 2006/05/07 01:46 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

Fate/stay nightプレイ感想!! 

GWなのにどこにも行かず、なにも勉強せず内でダラダラしてます・・・。
ですので、Fateの凛ルートを進める事にしました。
なので今日はその感想をかこうとおもいます・・・。
いや?なんだか面白くってなかなか止められず徹夜でやっちゃいましたよ。なんだか、凛ルートというよりアーチャールートでしたね。
アーチャー萌・・・じゃなかった燃。
以降ネタバレ含むので注意!!
[ 2006/05/06 13:49 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

勝手にSOS団活動報告・・・一回目 

や、昨日勝手にSOS団に入った僕ですが、なんかちょっと不思議なような、別に特に不思議でもないような出来事に遭遇したので一応報告しときます。
なんか今日学園に着いたらなんかものすごい霧に包まれてました。
や、別に特に不思議なことでもないですね・・・
そういえば「SOS団Tシャツ」なるものを見つけましたよ・・・
評細をそのまま引用しますと・・・
「涼宮ハルヒの憂鬱」より、SOS団グッズが登場!
未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶために設立した「SOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)」のロゴをTシャツにデザイン!
SOS団に入りたいあなたにオススメです!
引用終了
つまり、これを着てるヤツみんなSOS団ということですか?

[ 2006/05/03 01:42 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの憂鬱第五話感想!!  

早速感想いくよ!!
今回は有希が初っ端から電波なこと喋ってましたね。かなり早口でしたよ。有希の中の人も大変ですね。(←中の人なんていな?い!!)
あと、転校生が来たときのハルヒの嬉しそうな顔がとても可愛かったです。
そういえば・・・キョンの名前は何てゆうの?ってか部室に入るとミクルちゃんの着替えに遭遇するのはなぜ!?やっぱりそういう所が普通の人間じゃないですね。ギャルゲーの主人公ですね。
ってか次回は第9話かよっ!
支離滅裂だと思います。(←使い方正しいですか?)
最後に今日から僕は勝手にSOS団に入っちゃいます!!
勝手に団員名のちゃっいます!!
[ 2006/05/02 01:53 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

Fate/stay night第17話感想!! 

Fate見た?。
イリヤがクルクル回っててスゴク可愛かった!!ついでに猫かぶりイリヤも可愛かった!!キャスターとかの事を知ってる博識イリヤも可愛かった!!・・・なんかイリヤのことばっか書いてますね・・・スミマセン僕はイリヤに激萌なもので・・・・
んで、本題に入りますがなんであの先生あんな強いの!?
なんでセイバーが押されてたのにシローがまともに打ち合えたの!?
何かの伏線ですか!?
ってゆうか、桜さらわれちゃったよ?
桜?カムバック!!
あっ!そういえば!来週アサシンやキャスターと決戦ですか?
なんかワクワクしますね。
[ 2006/05/01 02:10 ] 感想 | TB(0) | CM(0)
かうん太
アニメDVD
プロフィール

白崎竜也

Author:白崎竜也
KODOKUなアニメ雑記帳にようこそ!
このブログは友達もいないKODOKU(孤独)な大学生の白崎竜也(偽名)のアニメの感想やら何やらをかいてるよ!
ちなみに、トラックバック、コメント大歓迎だよ!!(不適切なものは削



