[PR] ウイルス対策 KODOKUなアニメ雑記帳 2008年06月

KODOKUなアニメ雑記帳

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話 ラブ アタック ! 感想!! 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付きコードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

・・・・まさか、咲世子さんがあんなに身体能力が高いとは以外だった・・・。
今回は久しぶりの学園編です。
先週の中華連邦での死闘が嘘のようですwww
てか、ルルーシュもてすぎだろwwホントうらやましいです。
しかし、ルルを捕まえたら部費10倍とかwマジ鬼畜だろwww
それにしても、咲世子さん自重しろよ!wマジあれじゃバレるだろ?!
てか、くのいちだったんだな、それがどうして使用人なんか・・・・。

そういえば、コーネリアついに登場しました!ホント死亡説がありましたが、まさか、ギアスを追っていたとは。
今後、どうなるのか気になります。
そういえばアーニャは何故ルルーシュの幼い頃の写真を持ってるんだ?!やっぱり、物語の重要人物なのか?
てか、学校にナイトメアを持ってくんなwwwてか、なんでアーニャまでルルーシュを追ってるんだ!?
部活入ってたっけ?

で、久しぶりにナナリーでましたね!ホント、ナナリー萌の僕としては嬉しい限りです!!w
カレンも早く前線復帰して欲しいです!

キタオレンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
最終調整がもう、終わったのか!?
ギアスキャンセラーとはいったい!?
ルルーシュの新たな天敵登場ですね!


ブログランキング

tukasafff
 
[ 2008/06/29 17:58 ] 感想 | TB(4) | CM(0)

マクロス F(フロンティア) 第12話 ファステスト・デリバリー 感想!! 

マクロスF(フロンティア) 1マクロスF(フロンティア) 1
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


・・・シェリル(´・ω・`)カワイソス
先週まではシェリル大勝利!!・・・・とか、思ってた自分がバカみたいです・・・。
まぁ、アレだ、僕も、ランカのライブ聴いて

デカルチャアァァァァァ!!

しちゃった、わけですが・・・・
しかし、ゼントラントも歌に弱いよなwww
鼻血ブーとかwwwテラワロスwww
ホント、ゼントラントも歌に弱いよなwwwこれこそ血の呪いってヤツ?w
・・・・まぁ、とにかく、やっぱり俺はそれでもシェリル派なんだから・・・・ラ、ランカなんか・・

デ、デ、デカルチャアァァァァァ!!


・・・・シェリルガンバレ(´・ω・`)



ブログランキング

tukasafff
 
[ 2008/06/28 14:11 ] 感想 | TB(2) | CM(0)

D.C.!? 


gs



・・・・( ; ゚Д゚)!?
・・・昨日、曲芸のHPに見てたら「D.C.girl's symphony ダカーポ ガールズシンフォニー」というもの見つけたのだが・・・・
なぁ、4月1日の企画かなんかじゃないよな?
てか、乙女ゲーとかwww
そういえば乙女ゲーとかやったことないな。
アニメとか時々見てましたね。金色のコルダとか結構面白かったです。
いや、しかし、D.C.が乙女ゲーになるとは・・・・・www
まぁ、D.C.信者の僕としては・・・・・声優しだいでは買ってやらなくもない・・・・かな?
そういえばD.C.AFがもうすぐ発売ですね!!今月は金欠気味なので、購入は見送りですが・・・(´;ω;`)ウッ…



ブログランキング

tukasafff
 
[ 2008/06/25 10:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 11話 想い の 力 感想!! 

1/35 メカニックコレクション ランスロットエアキャヴァルリー1/35 メカニックコレクション ランスロットエアキャヴァルリー
(2008/03/23)
不明

商品詳細を見る

ねーよ、確かに影武者説は考えたけどさよこさんとかねーよ。
記憶の矛盾とか、しぐさとか、体格でもバレるだろ!!確かにロロがいるからフォローはできるだろうけど・・・・あれは、ありえないだろwww
そういえば、今思えば、あの時の仮面を外して正体を明かしたのはこれの伏線だったと思います。
そんなこんなで、ルルが二人いた真相が判ったし、感想行きます。
いや?、ついに蜃気楼出ましたね!!

蜃気楼で最善に出るルルーシュかっこよかったです!!

ゼロ専用ナイトメアだけあって防御力高いですね!!
でも、やっぱガウェインのでかくて複座なイメージが定着してましたから、ちょっとしっくりこないです。
でも、アレはアレでありだとは思います。
いや、しかしよく、あの絶望的な状況から抜け出せたなとw
でも、その一方で、カレンは捕まったままだし、アーニャはなんかあるみたいだし、教団なる組織のことも判明し、前途多難ですね。
てか、なんで、ラウンズの二人まで転校してきんだよwww
ルルーシュ危うしか?
来週は久しぶりに学園編みたいなのでちょっと楽しみです!


ブログランキング

tukasafff
 
[ 2008/06/22 17:46 ] 感想 | TB(3) | CM(1)

マクロスF(フロンティア) #11 ミッシング・バースデー 感想!! 

マクロスF(フロンティア) 1マクロスF(フロンティア) 1
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る

ランカ随分と出世しましたね!いや、映画に出るだけで、あんなに人気出るとは、それに、ひきかえ、シェリルの方は暇そうですね!w
て か、アルトの親父が寝込んでるとはwまた、ベタなフラグですねwww
第33海兵部隊という単語がよくでてきたな今回。いやしかし、その第33海兵部隊がこの先どんなことをやらかしてくれるのか気になりますね!
というか、ゼントラも一枚岩じゃないんだな。
まぁ、それは置いといて、アルトの誕生日にランカかシェリルか実家か選ばなければならないとは、主人公も大変ですね!
結局、人々に夢と希望与える胸と本物の空に吊られてシェリルを選んじゃいましたね!www
今回はシェリルを選びましたが最終的に誰を選ぶかまだまだ解りませんね!
てか、今後、シェリルが空気になっていきそうで怖いですwww
そろそろ黒幕も本格的に動き出したようですし、今後の派手な戦闘に期待ですね!!

で、話は変わるが、ランカとシェリルどっちがいいかな?僕は今のところシェリルですね!w
ちょっと、ビッチっぽいところもあるけど、あのツンデレ具合がたまらない!www
ツンデレいいよツンデレ(*´д`*)ハァハァ


ブログランキング

tukasafff
 
[ 2008/06/21 09:48 ] 感想 | TB(3) | CM(0)

Fate/unlimited codes やってきた!! 

Fate/Stay night DVD版Fate/Stay night DVD版
(2006/03/29)
Windows

商品詳細を見る

今日、近所のゲーセンが稼働日だったのでさっそくプレイしてきた!!
で、やってみたのだが・・・・
うはwww俺wwwテラ弱スwww
一回も相手をKOできませんでした (´;ω;`)ウッ…
うん、まず、動かし方が解んない、技が任意で出せない、反応できない、思考が追いつかない・・・なんで、僕は人並みにできないんだろ?
それよりも、なんでイリヤが出ない!?
桜も使えないし・・・・仕方ないから凛をずっと使ってました。
もうちょっと他のキャラ使うべきだったかな?w
凛可愛いよ凛(*´д`*)ハァハァ
どうしたら格ゲーが上手くなるかな?
てか、アーケードゲームの1プレイ100円って高くね?それにゲーセンでプレイするのってなんか落ち着かないし!
やっぱり、移植されたのを家でじっくりやるのが一番です!
それにしても、早く新キャラ出して欲しいです!!
イリヤ出せイリヤ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
あと、大河とか、バゼットとか、真アサシンとかアベンジャーとか出てほしいな。
はぁ、今まで格ゲーなんて興味無かったがこの機会に修行してみるかな・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁ、とにかく、エロゲー原作が普通に格ゲー化するなんて良い時代になりましたね!www


ブログランキング

tukasafff
 
[ 2008/06/20 23:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

八神はやて 完成品フィギュア[アルター] キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 




是非大画像で見てください!!




商品名
魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 完成品フィギュア[アルター]《予約商品10月発売》
メーカー アルター
発売日 08年10月未定
造型師 爪塚ヒロユキ
製品仕様 1/7スケール PVC製塗装済完成品
サイズ:八神はやて 約290mm(台座含む)、リインフォースII 約45mm(本体のみ)
専用ベース付属
標準小売価格 10,290円(税込)
販売価格 8,221円(税込)  20%オフ!

とうとう八神はやてが立体化です!!いや?フェイトやなのはが先に立体化したのは分かるが、ヴィータやシグナムにも先を越され、そしてデバイスのリインにまで先を越されちゃってましたからね、その上本編でも、ちょっと活躍不足?な感じで、そんなちょっと不遇?なあつかいを受けてきましたがこのハイクオリティでの立体化とあらばいままで待ったかいがありますね!!
僕も速攻で予約しました!!はやて可愛いよはやて・・・でも一番はフェイトwww
いやしかし、細かいとこまでできてますね!リインとか、夜天の書とか!!ユニゾン時と非ユニゾン時の顔を変えられるし、帽子も取り外し可能とかどんだけだよ!?
値段が高いのがかなり痛いですがこれならきっと満足できますね!!


ブログランキング

tukasafff

[ 2008/06/19 21:38 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

声優ソートやってみた!! 


順位 名前
1 杉田智和
1 中村悠一
1 福山潤
1 緑川光
5 石田彰
5 櫻井孝宏
5 関智一
8 鈴村健一
9 諏訪部順一
10 置鮎龍太郎
10 子安武人
12 小西克幸
13 岸尾だいすけ
14 小野大輔
14 神谷浩史
16 三木眞一郎
17 保志総一朗
18 檜山修之
19 吉野裕行
20 関俊彦
20 浪川大輔
20 宮野真守
23 成田剣
24 平川大輔
25 藤原啓治
26 高橋広樹
26 堀川りょう
28 中井和哉
29 谷山紀章
30 下野紘
31 大塚明夫
32 伊藤健太郎
32 小山力也
34 うえだゆうじ
35 阪口大助
36 杉山紀彰
37 小野坂昌也
38 井上和彦
39 入野自由
40 草尾毅
41 大川透
42 津田健次郎
43 真殿光昭
44 森川智之
44 森田成一
46 宮田幸季
47 野島健児
48 森久保祥太郎
49 高橋直純
50 山寺宏一
51 水島大宙
52 鈴木千尋
53 寺島拓篤
54 山崎たくみ
54 遊佐浩二
56 浜田賢二
57 山口勝平
58 私市淳
59 鳥海浩輔
60 遠近孝一
61 野島裕史
62 菅沼久義
62 鈴木達央
64 笹沼晃
64 白鳥哲
66 石川英郎
66 岩田光央
66 木内秀信
69 竹本英史
70 松風雅也
71 羽多野渉
72 保村真
73 代永翼
74 優希比呂
75 中原茂
75 成瀬誠
75 松野太紀
75 安元洋貴
今日は最近話題の声優ソートをやってみた!!
感想としては・・・まぁ、こんなもんだろw
そうですね、主にエロゲ、萌えアニメに出てる人かが好きですね!
杉田といえばキョンよりも「涼宮ハルヒ」より
「SHUFFLE!」の方が印象が強かったりしますw
中村悠一は最近になって急上昇してきましたね!
主にクラナドや00やマクロスの影響です!
・・・・まぁ、今回はいろいろと迷ってしまいましたね!
20位くらいまでならそんなに個人的に好き嫌いの差は無いですね。
女性編の方はまた気が向いたら書こうと思います。
男性声優ソート











tukasafff


[ 2008/06/18 06:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 もうすぐ発売!! 



テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
ナムコ(2008-06-26)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
4大きな進化はないですが
4フィールドがああぁぁぁ・・・・・
3新キャラが少ない
5テイルズ(笑)
4ゲームキューブコントローラー対応なのか

発売日 : 2008年06月26日(木)発売予定
メーカー希望小売価格 : 7,140円(税込)
ジャンル : 響き合う心を信じるRPG
©藤島康介 ©2003-2008 NBGI

期待度と不安

もうすぐラタトスクの発売日ですね!!機種がWiiなのがちょっと、てか、かなり不安ですwww
しかし、キャラがいいですね!マルタ可愛いよマルタ(*´д`*)ハァハァ
釘宮病患者の僕としてはマルタの中の人がくぎゅなのがとくにGJです!!
それと前作のキャラが出てくるのもいいですね!!個人的にコレットは結構萌えましたからね!w
今から想像するだけで興奮してきます!!(*´д`*)ハァハァ
あと、前作のキャラがどうストリーに絡んでくるのか楽しみです!!
ロイドの真意は!?そして、クラトスさんはでるのか!?
いまから想像するだけでわくわくします!!
てか、「ロイドさま」とかwwwまじで吹いたwww
いや、しかし、今回は機種がWiiなこともあってかシステム面が不安です。
モンスター仲間にするシステムとか、バトルの進行とかどうなるんでしょうか?
そういえばGCコントロラーには対応していないとか聞いたけどホントですか?
あと、それと、「ラタトクス」じゃないよw「ラタトスク」ですよ!www

メインキャラのキャスト

エミル・キャスタニエ:下野 紘

主な出演作品 ef - a tale of memories.(広野紘) S・A〜スペシャル・エー〜(狩野宙) ラーゼフォン(神名綾人) 他

マルタ・ルアルディ: 釘宮 理恵

主な出演作品 灼眼のシャナ(シャナ) ゼロの使い魔(ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール) 鋼の錬金術師(アルフォンス・エルリック) 他

リヒター・アーベント: 浜田 賢二

主な出演作品 ef - a tale of memories.(久瀬修一) 機動戦士ガンダム00(パトリック・コーラサワー) 他





ブログランキング

tukasafff
俺は釘宮病患者

[ 2008/06/17 02:11 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 10話 神虎 輝く 刻 感想! 

IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット(新装備)
バンダイ(2008-08-25)
売り上げランキング: 310
おすすめ度の平均: 4.5
5おお!!
4ランスロットコンクエスター
5ランスロット・コなんたら!!
まぁ、なんていうか・・・何が起きているのか理解できない・・・ルルが二人いるとかわけわかんないし!!wwwえ、何なの!?
てか、神虎とか、チートだろwww紅蓮や斬月でも勝てないとかありえないし!www
それよりも、僕的にはルルが負けたことのほうがショックでした・・・
てか、捕まったカレンはどうなる!?・・・つい、同人誌的な展開を予測してしまいますwww
シュナイゼルやラウンズまで出てきて、こんな絶望的な状況の中でどう逆転するんだよ!!
はぁ、そういえば感想書くの久しぶりです!
いや、ぶちゃっけ感想とかかくのにがてです。
ギアスではC.C.やカレンよりナナリーの方が好きです(ノ´∀`*)
次にナナリーが出てくるのいつかな?
・・・こんな僕ですがよろしくお願いします!


ブログランキング

tukasafff
[ 2008/06/15 17:54 ] 感想 | TB(8) | CM(0)

G線上の魔王 レビュー 

G線上の魔王 通常版G線上の魔王 通常版
(2008/05/29)
Windows

商品詳細を見る
G線上の魔王関
連商品
タイトル : G線上の魔王
発売日 : 2008年5月29日
初回超重量版 : 10,290円(税込)
通常版 : 9,240円(税込)
※18歳未満の方はご購入出来ません。
企画・シナリオ : るーすぼーい
原画 : 有葉
OS : Windows2000/XP/Vista日本語版
メディア : DVD-ROM
HDD容量 : 2.5G
CPU : 必須 800Mhz/推奨 1.0Ghz
メモリ容量 : 必須 256MB/推奨 512MB
G線上の魔王。応援バナー


シナリオ:★★★★★


シナリオは文句なしの5点です!張り巡らされた伏線、頭脳と頭脳がぶつかり合う頭脳戦には展開が二転三転し、展開が読めたと思ったら実は罠だったりとか、色々謎解きをしながらプレイしてて、あきが来ないです。
この世の残酷さの中で足掻いていき、成長する主人公の強さや悲しみなどを上手く描かれていました。
そして、ラストはもう泣いてしました!( ;∀;)
やはり、メインはハルルートが一番良くできており他のキャラのルートが少しかすんでしまいますが、格キャラのルートもなかなか良くできていたと思います。
僕的にこんなに感動したのはFateいらいですね。

キャラ:★★★☆☆


みんないい味出てたと思います。
ハルは第一印象は"女L"みたいだなとw
それでも、ストーリーが進むつれてのキャラの心境の変化や表に出てくる性格など、当初の印象とは違った一面を見せてくれるのがよかったです。
てか、魔王の声がルルーシュにしか聞こえないのは俺だけ?w

CG:★★☆☆☆


・・・あくまで個人的な趣味の問題ですw
まぁ、ストーリーがシリアスなのでそれに合わせてかキャラクター原案がちょっといまいちと言うか、無難な感じに収まってるというか、なんか萌々な絵が好きな僕としては何か物足りなかったです。
絵的に一番萌えたのは水羽ですね!ツインテール萌!w
まぁ、量や質に関しては問題ないとおもいます。

音楽:★★★☆☆


音楽に関しても十分満足できました!タイトルが「G線上の魔王」なだけにクラッシックの名曲をアレンジしたのが多かったですね!
曲の元ネタを調べてみるのも面白そうですね!
あと主題かも良かったですが僕的には彩音の挿入歌がお気に入りです!








ブログランキング

tukasafff

[ 2008/06/14 04:37 ] エロゲ レビュー | TB(0) | CM(0)

ヴェスペリア 

テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る
ヴェスペリアの発売が決まったそうですね!箱○買った俺大勝利!?・・・・てか発売日が8/7って早くね?来年のとかじゃないだろーな?w
また、延期するんじゃね?だって、まだろくに情報も出てないし・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
だって8月にでるならもうちょっと情報があってもいいんじゃね?
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4  ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 クリアブラックPLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 クリアブラック
(2008/06/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

そういえば、メタルギア ソリッド 4が発売したそうですね!!
これがPS3の巻き返しになるのかどうか見ものですね!
・・・アイマスに釣られて箱○を買ってしまいましたが、僕的にはPS3にがんばってもらいたいです!!







ブログランキング

tukasafff
[ 2008/06/13 01:49 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

リトルバスターズ! エクスタシー  

リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版メーカー:Key
ジャンル:恋愛アドベンチャーゲーム
原画家:樋上いたる/Na-Ga
シナリオ:麻枝准/都乃河勇人/城桐央/樫田レオ
音楽:折戸伸治/戸越まごめ/麻枝准/Manack/PMMK
ボイス:主要キャラのみ男女フルボイス
リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
(2008/07/25)Windows Vista
商品詳細を見る

ついにリトバスが18禁化ですよ!いや、しかし、ぶっちゃけ言うと最初から18禁で出して欲しかったですw
新キャラや佐々美や佳奈多を攻略できるのがいいですね!古式さんも攻略できたらもっと良かったのですが・・・。
僕的にはエクスタシーで新キャラの朱驚戸沙耶がストーリーに絡んでくるのか楽しみですね!
てか、今回特典は移植だからか、書き下ろしが少なくね?


オリジナル特典
今回はどこも既存の絵の流用が多いですね。

キャラアニ特典画像


ゲーマーズ特典画像


書き下ろし特典

どこもオリジナルテレカが多い中でアニメイトは書下ろしです!w
鈴かわいいよ鈴(*´д`*)ハァハァ

rin







ブログランキング

tukasafff

[ 2008/06/11 07:41 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)

ToHeart2 AnotherDays 菜々子 完成品フィギュア  





もっと画像を見る

商品名
ToHeart2 AnotherDays 菜々子 完成品フィギュア
備考 画像は監修中のものです。実際の商品とは異なる場合があります。
メーカー コトブキヤ
発売日 08年09月未定
原作名 ToHeart2 AnotherDays
コピーライト (C)2007 Leaf/AQUAPLUS
造型師 ニッシー
製品仕様 PVC製塗装済み完成品
スケール:1/8(全高 約160mm)
標準小売価格 4,725円(税込)

東鳩ADから菜々子ちゃんが立体化です!実は僕がADで一番最初に攻略したキャラだったりしますw
しかし、(´;ω;`)ウッ…シーンが無いのがとても残念でした。
でも、スク水とかスッパツはGJでしたね!w
できたら今後スク水バージョンで立体化してほしいです!!




↓TAKE OFF!↓

ブログランキング

tukasafff

[ 2008/06/10 07:46 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

再開する。 

ん、今まで放置してきたけど再開します。
[ 2008/06/10 07:09 ] 感想 | TB(0) | CM(0)
かうん太
アニメDVD
プロフィール

白崎竜也

Author:白崎竜也
KODOKUなアニメ雑記帳にようこそ!
このブログは友達もいないKODOKU(孤独)な大学生の白崎竜也(偽名)のアニメの感想やら何やらをかいてるよ!
ちなみに、トラックバック、コメント大歓迎だよ!!(不適切なものは削



